2014年7月16日水曜日

★Kandy(スリランカ)で大失敗★

辛い食べ物は苦手です。毎日カレーでは体が持ちません。カオルです|д゚)

スリランカでお金をケチっているせいもあり、昼夜はカレー系が続いています。たまには納豆も食べたいんです( ;∀;)



はい、スリランカでの旅も3日目にして3都市目。インドビザのためにかなり早足で駆け回っております。

キャンディに着きました!

キャンディとはスリランカで2番目に大きい都市だそうで、ここにはブッダの歯が納められているという仏歯寺というところがあります。
もちろん世界遺産です。

なぜ歯が祀られているかというと、日本でいう納骨みたいなもので、神聖なもの・パワーを持っているとされています。

そしてその歯は1日に3回、朝5時半~6時半、9時半から11時、夜と3回しか見れないのです。



ダンブッラを飛ばしたこともあってかここには行ってみようと思っていました(入場料が1000ルピーとスリランカにしては安かったからとかそういう理由ではありませんw)

夜はライトアップされており綺麗です!



仏歯寺は朝5時半(夜明け)からやっているということで、到着当日はのんびり寝て次の日に備えていました。







朝5時起床。問題なし。そそくさとゲストハウスの玄関に向かう。

ん?鍵かかってる。出れない-!!

早くしないと見れないよー。でもしょうがない。待つ。




6時過ぎ、ようやくスタッフが起きてきて出る!ダッシュ!


到着ー!入場料1000ルピー!

歯が祀られているのはー中央!



ここかなー。違うっぽい。でもすごい装飾。



2階に上がるとすごい人人人。観光客は自分ひとりw



あそこだー!でも扉閉まってる。


どうやらもう見れないっぽい。

今日は11時の列車でアダムスピークに行くから、もう時間もない。

見れないが、とりあえず一礼。


ここは世界仏教博物館。500ルピーなのでパスw



残念ながら歯見れず。

帰りの噴水ではなぜか子どもがワニを抱いている。意味不明w



ちゃんと歯が見れる時間に行くと太鼓たたいていたり、踊り踊ってたりするそうなので、ぜひ行ってみてください^^


<Kandy宿情報>
オールドエンパイアホテル

仏歯寺のすぐ横。
一番安いのは1000ルピーのシングル。窓なし、ファン付。水シャワー。
Wi-Fiは一階のレストランで注文するとパスワード教えてもらえます。1番安い紅茶180ルピー、激ウマ。





<kandyへの行き方>
各地からバスが出ています。乗りましょうw
列車も止まるのでアクセスは非常に簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿