2015年4月5日日曜日

流行りにのって皆既月食見てきましたin洞爺湖

こんばんはー^^

昨日久しぶりにオールするというまだまだ元気な32歳でございます。

その反動で10時間寝てしまいましたよw

楽しいことを気がね無く話せる友人って大事ですね。ただ僕のような異端児はなかなか受け入れ先がないのも実情です。

とりあえずこんな人もいるんだっていうことを認識してもらえるだけで大分助かります。

はなから拒絶されるとなかなか辛いもんですね。




そう、2015年4月4日。皆既月食です。

昨日知りましたw

北海道はなんとか見れるようで撮影に行ってきましたよ!!





次回の皆既月食はなんと4年後。

2018年1月31日。

今回見逃された方は僕の拙い写真でお楽しみください。



徐々に月が食われていくのです。

月食とはよく名前つけたのもので。

英語ではlunar eclipse →月を失うとのことです。


やや雲がかっていてぼんやりお月様になりました。



皆既月食中。

満月では夜道が明るいのに、月食中は真っ暗になり星もよく見える。

ただ日本は町が明るくて夜空が綺麗に見えないというところが難点でもあり。




最後は羊蹄山と満月でお別れです^^



日本では次回4年後ですが、海外では1回ほど見れるので興味ある方はどうぞー。

そろそろネパール編再開していきたいと思っています。お待たせしてすみません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿