2015年3月18日水曜日

エベレストトレッキング9日目!ナムチェで高山病?の巻

どうもこんばんはー!!

皆様いかがお過ごしですか??




先日北海道ニセコで焼肉ナイトというイベントがありまして、客として行っていたんです。

その際にテレビ番組の「アメージパング」という番組でインタビューされましたんです。

北海道では放送していないというその番組、動画を探していたら発見しました。

再生して1分と18分50秒に「最高でーす!!」と叫んでいるのが僕ですw

興味ある方は見てみてください^^




それではエベレストトレッキング9日目。ナムチェで高度順応した日です。

前回タイトル間違えてましたねw前回が8日目です!








この日はナムチェで朝市があるということで早起きして行ってみました。

少し登ったところの広場で行われているということで行ってみると



大量の物資。

しかしこの辺は車などありません。

これはすべて人力で上げてきたもの。

ポーター(荷上げ屋さん)が各地から運んでくるのです。

最大で100kg担いでやってくるという強者もいるようで。

自分なんか到底真似できないなーとネパール人の強さをひしひしと感じました。


ちょっと登るとカラフルな町並みが。


しかし全然足が上がらない。

ここで高度3500m

酸素が平地の3割減らしく、そのせいかなーと。このときは思っていました。

少し登った展望台からエベレストが見えるということで行ってみたのですが


曇ってて見えないし!

せっかく朝市でポテチとビール買ってきたのに!!


そんなこんなで実はネパールはイスラエルと仲がよいみたいで。

イスラエルといえば死海。

死海は海抜-418m。地表で一番低い。

エベレストは一番高い。そのつながりということ。


展望台で一杯やったあとに宿に戻る。


Comfort Inn 1泊120円かな。

料理はまずまずと思います。

しかし帰ったら頭が痛い。。。

まさか高山病の症状!!と思い高山病でしちゃいけないことその1




「飲酒」




さっきしたとこー!!

やばいと思いながら高山病の薬こと「ダイアモックス」(カトマンズで100円)を飲みとりあえず寝るのでした。





ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿