2014年8月12日火曜日

★世界遺産、崖の石窟アジャンターと日本語上手すぎインド人★

雨季のムンバイから逃げようとアウランガーバードへ




ここはエローラ、アジャンターで有名な町。
さっそくアジャンターに行ってみた!
バスで120ルピー。アウランガーバードから2時間半。


しかし、ここでも雨季に悩まされる。
谷には深い霧。そして雨。



アジャンターのバス停に着くといきなり
「コンニチハー!シンジュクニスンデマシタ!」
「へー、新宿何丁目?」
「シンジュクハチイサイマチです、、、」
「だから何丁目だ?」
「エット、ガイドイリマスカー?」
「だから何丁目か聞いてるんだ!」
とインド人あしらう。ちなみに2丁目はオカマがいっぱいらしいですw

アジャンターは谷に掘り込まれた石窟で、壁画も多く描かれていた。













途中でムンバイで出会ったスペイン人とたまたま会い、展望台がいいよーとの情報。
展望台に登るとそこにもインド人。
「コンニチハー!!!ガイドドウデスカー!!」
「うるさい。」
「エ?ハクサイ?」
どこでそんな言葉覚えたんだ??アメージングインド。




そんな奴らを振り切りながら景色を楽しむ。
雨のアジャンターには雨でしか見れない姿があった。


※アウランガーバード安宿情報
Youth Hostel
シングル200ルピー、風呂トイレ共同、Wi-Fi無し
ドミにはインド人が大量。夜まで騒いでいてうるさい。

汚いのであまりおススメしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿