2014年8月11日月曜日

★インドでデジカメを買うinムンバイ★

ムンバイは世界遺産CST駅に到着!
まずは宿探し。
行くとこは決めてたんだけど、途中で客引きに会いちょっと安かったからそこへ。


その後駅前に何件もあるカメラ屋さんに行ってみることに。







どこも開いてない?日曜日って稼ぎ時じゃないの?!
30分ほどうろうろしてみてどこも開いてない。
困った。ムンバイは1日しかいるつもりないから(タージ・マハールの夜間入場に行きたいため)今日買えないと困る。


ショーウインドーのカメラを見ていると子どもが声をかけてきた。
『どれが欲しいの?』
『キヤノンのカメラが欲しいんだけど。』
『僕の店あるよ。』

子どもが店やってるの??ちょっと不信に思いながら話を続ける。
『今日はこの辺のカメラ屋閉まってるの?』
『日曜だからね。』
あぁ、そうなんですね。日本とは大違いだ。

すると向こうからオッチャンが近寄ってくる。
『カメラ欲しいのか?』
『店閉まってるからダメでしょ?』
『俺の店開けるから来なよ!こっちだ!』
マジでー!
ついていってみるとホンマに店を開けた!
しかし、ここからが問題。値段交渉だ。
『どれが欲しいんだ?』
『キヤノンの考えてるんだけどー』
『これはどうだ?60000ルピー(10)
『安いのでいいんだけどー』
『じゃあこれは?31500ルピー(5万強)
このカメラはリサーチ済み。けっこうネットの底値近くで言ってくる!
『もうちょっと安いのか、安くならないー?』
『じゃあこれは?』
まさに考えていたやつ!
『どこから来たんだー?』
『日本!』
『本当か?!日本人好きなんだ!サービスするよ!』
とナイスなおっちゃん!!




マジでいろいろサービスしてくれる(笑)
スペアバッテリーもつけ予算の5万以内に収まった(^-^)
ただ保証とかはないけど。

そんなこんなで意外と安く買えるもんです('-')
絶対吹っかけられると思ってたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿