2014年8月1日金曜日

★コーチンからニルギリ登山鉄道への道、運ちゃん大丈夫??★

昨日のチンピラ事件翌日、気を引き締め直して出発した。


次の目的地は世界遺産ニルギリ鉄道のあるメットゥパーラヤム。


インドに来てからというもののバスの移動に慣れてしまっているので今回もバスをチョイスした。

コーチンからの直接のバスはない。途中のコインバトールまで行って乗り換えという予測。
バススタンドで聞きまくるも更に途中のThrissurという町までのバスで乗り換えろとのこと。


とりあえずバスに乗る。60ルピー程度。2時間半程度。
ついてからまたコインバトールまでのバスを探すも無いと。さらに途中のPalakkedで乗り換えろと。


再びバスに乗る。40ルピー程度。2時間弱。
ここ二日ほぼバスに乗りっぱなし。尻が割れそうw



のどかだなーと思っていると。。。


運ちゃん!あくびデカすぎ!!!

ひたすら睡魔に耐えている!あと2時間ぐらいあるのに!!w


やばい、目が逝ってしまっている。。。



なんとか耐えて次のコインバトール行きにようやく乗れた。
再び40ルピー程度、2時間。


コインバトールに着きメットゥパーラヤムまでのバスを聞きまくる。
親切なインド人が3㎞先のバススタンドから出てることを教えてくれた。
そのバススタンドまで再びバス。


まぁなんやかんやでメットゥパーラヤムに着く。所要9時間、乗り換え4回。果てしなかった。

ゆうても今日の移動距離200㎞程度。北インドにたどり着くのはいつになることやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿