2014年8月10日日曜日

★ハンピでデジカメぶっ壊れる。。。★

まさかまさか、大事な大事なデジカメが壊れた。。。
これはその時の話。。。


ハンピは小さな村。世界遺産のハンピ遺跡群がある。


周囲には小高い岩山が連なり、遺跡が乱立している。
だいたい3~4km四方。



ここではレンタサイクルできるので、自転車でプイーンと遺跡巡りすることにした。



村から自転車で漕ぐこと10分ほど。
遺跡群にたどり着く。





けっこう大きい遺跡で、インド人観光客だらけ。
彼らはカメラを持った外国人を見ると『1Photoー!』と群がってくる。
そんな状況を楽しみながら観光を楽しんでいた。



この子に癒されたw


インドのトヨタで働いている集団




そこの遺跡群を抜け、もう一つ15分ほどのところにある遺跡に向かっていたそのとき。。。

けっこうな下り坂でスピードが出ていて、きもちよく漕いでいた。
気づいたときには目の前に減速バンプ!!
ブレーキかける間もなく突入し、大きく自転車が跳ねた!


その時カゴに入れていたデジカメがポーンと空中に飛び出す!

ガタガタガタガター!!!
激しく地面に叩きつけられ10mほど転がる。。。


『やっちまった。。。』
とりあえずデジカメを拾い上げる。モニターは大丈夫!
電源入れてみる。。。
ウィウィウィーン、、、、、、、音はするも電源入らず。。。







しばらく放心。。。

いや、けっこうラフに扱ってきましたけど(過去に落下歴10回以上('-'))
それでも壊れなかったコイツ。
ついに逝ってしまった。。。



悲しみに包まれる中、この先どうしようかと悩む。
スマホのカメラで撮れる限界がある。
次の目的地のムンバイで買うべきか。
お金のこともあるし。



そのあとの観光は気分的にもほどほどになり、とりあえずデジカメインドで帰るかネットで調べてみると、キヤノンの一眼レフが安いので5万あれば買えそうな感じ。
ムンバイで買う店を何件かピックアップ。
インドもインターネットが普及しているからか、ネットで買うこともできることが判明!!
Amazonも普通に安い。



果たしてムンバイでデジカメ買うことはできるのであろうか?

次回以降に続く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿