2014年6月19日木曜日

★バンコクで予防接種情報★

バンコクで予防接種してきました!あのスネークファームの赤十字です!


カオサンから行くには、47番バスで行きます(15番でもいいみたい)


バーガーキングの通りを抜けると、セブンイレブン前にバス停があります。




47番です。


車掌に行先を言っておきましょう!


着いたら教えてくれるそうです。


まだかなー、まだかなー。


20分くらい。。。


この駅の近くよなー。。。


車掌さっき後ろ行ってから見かけないなー。。。


客乗ってきてるのに、金集めないなー。。。


やな予感。。。


振り返ると!
















寝てるー!!!


はい、降ります。


近くにありました。




とりあえずインフォメーションに行くと「1番行ってー」と。


いろいろ書かされます。パスポートは忘れずに。



渡航先など。今回行かないと思うけど、黄熱病打ちたかったからボリビア書いてやったw


過去の接種歴書きます。小さい頃のなんか覚えてないよー。わかりませんにチェック。


次は血圧と熱測ります。暇そうなナースですw


ドクターのオッチャン。こちらの思惑通り黄熱病と日本脳炎を勧められました。


ん?それだけ??


とりあえず、A型肝炎と、破傷風は打っておきたかったので、それをいうと了解してくれますw


A型肝炎は半年後にもう一回です。


5番の受付でワクチン買います。


レシートです。黄熱病、日本脳炎、破傷風/ジフテリア、A型肝炎で3300バーツ。1万円ぐらい!




「4Shots!!」と確認されます|д゚) 笑顔がステキなナースさんです!


で、終わりです!受付から所要1時間!!意外と簡単なんでやってみてくださいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿