2014年6月1日日曜日

重さ、長さオーバーの機内持ち込み手荷物について~エアアジアの場合~

※更新しました!

ついに出発です!関空からマレーシアのクアラルンプールへ出発です!!



ついでに再び実験してみましたw
(前回はPeach編参照



ちなみに、機内持ち込み制限は
・サイズ:各辺の長さが56cm×36cm×23cm以内
重量:総重量を7kg以下



です。7kg制限がかなりきつい。



ちなみに持ちこんだものは長辺62㎝のバックパックとポーターのバック

 
 
チェックイン時に「バックパックだけ(重さ)測らせてもらっていいですか?」と聞かれ、測られました。
 
 
 
重さは・・・10.7kg
 
 
 
でも追加はとられませんでした^^
 
 
 
たまたまのような気もします。
 
 
 
現在搭乗待ちで機内で何か言われるかもしれませんが、、、
 
 
 
また報告します^^

 
 
 
※追記:実際乗ってみて余裕だったのですが、
     6割程度の搭乗率だったからかもしれません。
     今回はうまくいきましたが、くれぐれも自己責任でよろしくお願いします。
     (15kgまでの超過なら追加で1900円払えば大丈夫みたいです)
     2014年6月現在

0 件のコメント:

コメントを投稿