2014年8月11日月曜日

★雨季のインド西海岸は辛い。。。inムンバイ世界遺産★

ムンバイには世界遺産のエレファンタ島とCST駅がある


まずはエレファンタ島に行ってみた。



エレファンタ島まではフェリーで1時間。雨季には船が出ない日もあるようだが。。。
波が荒いー!!これ転覆しませんか??
タイはプーケットでダイビングの免許取ったときといい、海には恵まれていないよう)

1時間激しい揺れに耐えながらなんとか到着。
船から降りるといきなりガイドの激しい客引きが!
とりあえず帰りの船の最終便が何時か聞けたからもう用無しw
ササッと立ち去るが吉。インド人の扱いも手馴れてきたものだw

トイトレイン、遅いw



20分ぐらい進むと石窟がある。インド人観光客でいっぱいw






帰りの船で一緒になったスペイン人と話していると急にどしゃ降りに!
それからは晩までずっと雨。
インドの雨季舐めてました。日本の梅雨の3倍降るっていう噂は本当らしい。


夜、ちょっと小雨になったのでCST駅へ。
しかしまたどしゃ降り。。。



もう雨はけっこうです。ということで翌日エローラで有名なアウランガーバードに向かいます。



※ムンバイ安宿情報
Hotel Kapli
シングル550ルピー(極狭)、間接的なA/Cあり、ファン付、Wi-Fi無し

0 件のコメント:

コメントを投稿