2014年8月2日土曜日

★この旅一番の地獄。ウーティからマイソールへのデスロード★

どうも、一応11月に帰国予定にしていて結構時間ないなーと焦っているカオルです^^;



南インドはバスが発達していて、チェンナイから入ったワタシはひたすらにバスに乗っていました。
意外と快適だったんです。





ここ以外は。




前回から引き続き、ウーティからマイソールまでバスに乗りました。
だいたい5時間ぐらい。いつもの感じで乗り込みました。


いつも通りのどかな道をグングン飛ばして行きました。


しかし、ここからがいつもと違った。
やたらとカーブの標識が出てくる。


そう、ここは山の上。
ひたすらに山道を全開で走るドライバー。
しかも減速バンプ(速度を落とさせるために道路に設けられた突起物、落とさなければものすごく車が跳ねてしまう)もほぼ無視。こんなドライバー初。


ついに犠牲者1号。お婆ちゃんが嘔吐する。しかしそのまま走り続ける。


途中は国立公園になっていてサファリやっているみたい。





像やら猿やら鹿やら見れたけど、それ以上に運転によるダメージ大。

バスが跳ねた衝撃で頭を窓枠に打ち付けてしまった。



ウーティからバスに乗るみなさん。要注意です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿