2015年3月8日日曜日

エベレストトレッキング7日目、ブクサからルクラーと思いきや。。。

こんにちはー!



缶コーヒーはジョージアのエメラルドマウンテンが鉄板だと常々思っていたのですが、

徐々に嗜好は変わっていくもので。

最近はドリップコーヒーにハマっています。ゆうても粉買ってきて家でお湯注ぐだけなので簡単。



そのうち山のテッペンでコーヒー飲みたいなーと画策中です。

最近気づいたのは「寒いから暖かいコーヒーが美味しい」ということ。

暑いからキンキンのビールが美味いということ。

そういう四季の移ろいが日本という文化を育てたのだろうなーと。



便利に変わりゆく世の中もいいもんですが、そういう四季の変化を感じにくくなってきているような。

不便は人生のエッセンスとまでは言わないですが、ネパール・インドと不便さの中で人々が楽しんでいるようなあーいう感じに憧れます。

というわけでそのうちまたネパール・インド行ってきますw




前振りが長くなりましたー。

では本編どうぞ!






エベレストトレッキング7日目。

今日はブクサからルクラに行ってみようと早起きして頑張ってみます。


だんだん乾季に移ってきたのか天気がバッチリ!!


遠くにはヒマラヤが見えるものの、どれがどの山なのかさっぱりわからずw

実はエベレスト見えてたのかもしれませんーw




と山道をひたすら歩いていたんですが、この日はなんか腹の調子が悪く。。。

いや、下痢はインドからひきづっているんですが。

だんだん良くなってきたのにー腹が痛い。

しかし山の中。まだ次の村までは長い。。。

しゃーない。





というわけでお花摘みに行ってきましたw

まぁこの辺は樹林帯だし、しっかり分解されるだろうと。




そんなこんなで歩いていると村発見。


焼きそばをいただきまーす。

ちなみに大抵ケチャップとチリソースがついてきます。


いやー山が綺麗。


だんだんとチベット仏教色が強くなってくる。




そろそろルクラに向かう道があるはずなのに全然ないなーと思ってたら曲がる道を通り過ぎていたというw


とりあえずこの日はチャウリカルカという村で一泊^^


いやー、山が綺麗。

この先1週間ほどかけてエベレストベースキャンプまで!

富士山すら登ったことないけど果たして行けるのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿