2015年3月1日日曜日

エベレストトレッキング5日目~ジュンベシからナンタラまで、雨季の怖さを知る~

どうもこんばんわ^^

久しぶりにエベレストトレッキング編再開していこうと思います!
長らくお待たせしてすみません。

ではでは早速。


今日はジュンベシからナンタラまで行きます。
おおよそ7時間コースみたいですが、どうやら自分歩くのが遅い部類ということになんとなく気づいてきましたw
他のブログとか見てももっと早いペースで進んでいるw
まぁ無理は禁物なのでゆっくり進みます。


この辺からチベット仏教的な色合いが濃くなってきます。
ゴンパにタルチョ。


タルチョを見ると人々の信仰心というものが伝わってきます。
そういうものを見ると自分の宗教への無知さがわかります。
そういうものも含めて今回の旅では仏教やらヒンズー、イスラムやらを知れたのはいいことだったと。

昨今イスラム国というテロ組織のせいで、イスラム教全体が悪いという雰囲気が出来上がってきつつあるような。
そんな人たちはごく一部ということを知れたのは大きいと思っています。


まだまだ雨季から乾季に変わる頃でスカッと晴れる日がない。
山は綺麗なんだけどなー。
まぁ自然には敵いません。。。




民家の床下に住んでいるっぽい猫たち。
どこにでもいるんだなーと。


と順調に進んでいたらなんとなんと!


橋が流されちゃっているという。。。
どうしたもんだと考えているとちょっと横に橋っぽいものを発見!



うん、手作り感満載^^
これもまたそのうち流されちゃうんではないかと心配しながら。

ナンタラに着くころにはどしゃ降りに!
写真撮る間もなく宿に駆け込むのでした。




次回はそんな宿からついにあれが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿