2015年2月28日土曜日

平日のユニバーサルスタジオジャパン、進撃の巨人とハリーポッターを上手く回ってみよう

こんにちはー
ニセコは今日はいい天気でございます^^

今回は2週間ほど前の平日にUSJに行ってきたことを踏まえて書いていきます。


今ユニバは大盛況中。
なぜならユニバーサル・クールジャパンということで
「進撃の巨人」→15m級巨人・ウォークスルー
「エヴァンゲリオン」→4D劇場
「モンスターハンター」→あまり興味ないのでスルー
「バイオハザード」→リアル脱出ゲーム
の4つを5月GWまでやっているのです!

進撃の巨人に絶賛ハマリ中のワタシはどうしても行きたかったのです!
そこに訪れた今回の飛行機欠航(前回記事参照)で休みをもらい行ってきたのですw


よくよく調べてみると各々のアトラクションで入るのに一手間かかります。
具体的には
「進撃の巨人」→整理券がないと入れない。整理券もらうのに並ぶ必要あり。
「エヴァンゲリオン」→昼からしかやっていない
「モンハン」→興味なし
「バイオハザード」→チケット購入必要

その他に前々から始まったハリーポッターも入場に整理券が必要です。


今回の僕の場合、
進撃の巨人見てー、ハリーポッター行ってー(見たこと一度もないw)、ウォーターワールドとモンスターロックンロールショーとエヴァ見れるかなーというプラン。


2月は平日10時からオープンなのですが、いろいろ調べてみると9時ごろ開いてみたりするよう。
とりあえず月曜9時ごろ行ってみました。



月曜でもすごい混んでいました。
9時ごろ行ったのですが、9時15分にオープン。

とりあえず急いで進撃の巨人の整理券を取りにいきます!
エントランスから真っ直ぐ行ってスペースファンタジー辺りを右に行くと並んでいます。
20分待ちでしたー。



このあとハリーポッターの整理券も取りにいくのですが、そのあとここに来ると90分待ちになっていました。
ハリーポッターの整理券はそれほど待たずに取れたので、先に進撃の巨人の整理券を取りに行くのが賢いようです。


ハリーポッターも整理券で入場時間が変わるので(僕は11時半ごろでした)それまでにハリウッドドリームにシングルライダーしました(シングルでも40分待ち。。。通常2時間待ち)

ハリーポッターはこんなんでした。
全然わかりませんw



途中で歌のショーやってました。
これはハリーポッターではありませんw


時間になったので進撃の巨人に!
15m級巨人は整理券無くても大丈夫です!


早速中に。
立体機動装置とかが最初飾ってあります。


中の写真も撮ったんですが、伏せておきますw
見たい方は連絡くださいw

そのあと14時からのモンスターロックンロールショーに!
進撃の巨人出たのが13時45分ごろでダッシュで間に合いました!


そのあと15時半、ウォーターワールドに!
ニック大好きですw




いつもニック側の2列目あたりで見てます。
ほどほどに濡れますw







終わって16時ごろでエヴァンゲリオンに行くと2時間待ちで入れました!
本日のクローズが18時なのにw


というわけで進撃の巨人の整理券取ってからいろいろ回るのが正解かもしれません。
しかしこの日他の人気のアトラクション(スパイダーマンやら)など2時間~3時間待ち。。。
ちょっと前のユニバなら平日乗り放題だったのになー。。。


参考になれば幸いです!

ではそろそろエベレスト編再開していきたいと思います!
ではまたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿