2015年4月12日日曜日

エベレストトレッキング13日目、ディンボチェからトゥクラへ

こんにちは!

仕事は今理学療法士というリハビリの仕事なんですけど、昨日苺畑の管理を任されましたw

というか病院の裏に畑があって、前から畑やりたいことをゆうていたら仕事が回ってくるという^^

言葉は力を持っているなーと感じた瞬間でした!

できたら写真の個展とかフリマで写真販売とか今後やっていこうかなーと考え中です!

どなたか苺詳しい方おられたら何かアドバイスお願いします^^






ではエベレストトレッキング13日目です。

この日も夜空観察に行きました。


どれがどの星なのかわからずとも、美しさだけはわかる。

昔から変わらずある光景。

こんなところに人としてのありようを考えさせられる。

今の自然と別離した生活。自然と離れるほど自然を傷つけていくこと。

少しづつ自然と共存する生活へシフトしていきたいと思いは募る。





今日はディンボチェからトゥクラまで、標高4900mまで登る。


天気はイマイチよくないものの雨が降らないのでどんどん進んで行く。

ちなみにここはペリチェ。

ここから2時間ほど歩くとロブチェというところに着く。


空にタルチョが舞う。


ロブチェにてランチタイム。



ここからもう少し歩くと何故かこんなものが。


さらに近くには墓がたくさんある。


ここはエベレストに挑戦したが亡くなった方たちの墓だそうだ。


中には日本人の名前も刻まれていたりする。



自分の現時点の力ではエベレストの登頂なんか無理とはわかっていても、この先登れるチャンスがあれば挑戦したいと思う。

1000万程度あれば公募の登山隊なんかもあるみたいだけど、今はまだ死ぬ危険を冒してまで行くことにはためらいがある。

でも何かを成す為にはリスクも背負わないといけないのかもと。


この日は無事トゥクラへ到着。

この後はついにエベレストベースキャンプの手前ゴーラクシェプまで!

胸が高鳴ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿