2015年4月6日月曜日

エベレストトレッキング11日目。写真でお伝えできたでしょうか?この美しさ。

こんばんはー^^

苺を育てようとホームセンターに行ったら発芽まで一か月かかると知り愕然としましたw

しかも種から育てるのは結構大変というか難しいみたいです。

一か月変化のない鉢植えを見るのもなーと思い考え中です。

もし苺育てたことあるって方いましたら是非教えてほしいものです。

ではトレッキング11日目です。






昨日の雨っていうこともありその晩は早めに寝たのでした。

早朝目が覚めるとそこには




澄んだ空気。

そして山。

ついに自分が求めていたものがここにありました。



早朝の景色たまらなかった。

これだけでもここに来たかいがあった。






もと高いところに行ったらどうなんだろう。

はやる気持ちを胸に今日も進んでいく。



昨日の雨で地面はぬかるんでいるものの構わず歩いていく。


雨のあとは花も綺麗に咲く。



こんな景色を今日はずっと拝みながら歩けるなんてなんて気持ちのいい。

毎日7,8時間歩くっていう辛さも今日は喜びに変わる。




こんなところに住んでいる人たちが羨ましくもある。


でもここには電気もほとんどない。

美味しいご飯もなかなか食べられない。

娯楽なんてほとんどない。

でもここの人たちはみんな笑顔で生きているんだ。


昼食はダルバードでひたすらお腹を満たす。


そう、やはり昼過ぎると天気が悪くなってきて写真を撮らなくなるw

だから昼以降の写真があまりないっていう。

今日はペリチェという標高4200mほどの町に行く予定だったが道を間違えて4300mのディンボチェに着いたw

まぁこれもご愛嬌ということで。












そのディンボチェで見た夜空が本当に最高だった。





そらいっぱいの星。

そう見たかったのはこういう景色。

でも本当はどこからでも見えるはずなんだ、星空は。








人が電気を手に入れてから見えなくなった星。

近いところに絶景はあるはずなのに。

そんなことを思いながら夜は更けていくのでした。







ではまた!!

1 件のコメント:

  1. Harrah's Resort Southern California - JTG Hub
    Harrah's 오산 출장안마 Resort Southern California is located in Valley Center, California and is 인천광역 출장안마 in 안양 출장샵 the entertainment district. Harrah's Resort Southern Address: 777 Harrah's Rincon 익산 출장마사지 Way 92082Phone: 서울특별 출장안마 893-321-7777

    返信削除