2015年4月10日金曜日

エベレストトレッキング12日目、ディンボチェで高度順応がてらチュクンまで

こんばんはー!
 
川釣り始めたものの全く釣れず、今日の食材はふきのとうで天ぷらしてみました。
ビールによく合いますw
 
その日食べるものをその日に調達するのってすごい難しいと感じた今日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
では12日目です。
 
昨夜の星空もよかったので、早起きして朝日を見にでかけた。
 

今日もいい一日。

今日は高度順応、ここは標高4300mのため1日適応のためゆっくり過ごす。


こんな標高でも人は住んでいて、その日その日を食べていくのに必死なんだと感じた。

子どもは楽しそうに生きている。



今日はここから2時間ぐらいのチュクンというところまで行ってみることに。

チュクンからは5500mのチュクンリという山とアイランドピークという6000mの山にアクセスできるようだけども今回は自信もないしパスということで。

また来年あたり行ってみたいなーとは考えているのですが。



この日は晴れていて本当に気持ちよかった。

 牛の糞を乾燥させてストーブの燃料にしている。



定番のダルバード。ご飯おかわり自由^^

山に行くとほんとに腹が減る。それだけ体力消耗しているのだと実感する。




なんかおままごとしていたみたいだけどよくわからずw


この日はダルバードでおしまい!

明日からさらに標高上げていきます!!もうすぐエベレスト!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿