2014年7月6日日曜日

★アンコールワットをチャリで回ると熱中症になります★

どうも、人からは「人見知りしない性格」とよく言われますが、極度の人見知りのカオルです^^;


シェムリアプなうです!アンコールワットです!!世界遺産です!!!


まぁ来るの2回目なので、もう一度見たかったということで来ました!


今回は自転車で回ってみました。タケオゲストハウスで2ドルのママチャリです。


前回のプノンペンでの1件があり(前回記事参照)チャリにビビり中でしたが。。。


そう、豆知識としてシェムリアプでは観光客にはバイクを貸してくれないことになったそうです。


現地人の仕事奪うなというところでしょうか。本当はバイクでベンメリアとか行こうと思ってたのに!!


そんなこんなでさっそく行ってみました。


市街からアンコールワットまでだいたい8㎞ぐらい。40分ぐらいかかります。




近くの池ではカップルがイチャイチャしていました。羨ましい。。。


旅に出て1か月余り。ひと肌恋しい時もありますw


それにしても天気がいい!!着いて中に入るといきなりちびっこが物売りに来ます!


ワンツースリー・・・・・・テン!1ドル!!俺より英語上手やなw



壁画たち。



中では現地人がお祈りしたりしてます。


おそらく日本でいうおみくじみたいなことをやっています。


札から一枚選ぶという感じ。


やってみたかったけど、何言うてるかわからんもんで断念しました。




そんなこんなで次に行きます。自転車走らせ、小回りコース(市街から自転車で3時間コース)


途中に川があり、子どもが遊んでます!



10mほどあろうかという橋からジャンプ!!!




やりたかった。。。



そんなこんなでバンテアンクディ。



次はタプローム!!木が遺跡と同化していて有名なところです!






そのあとは夕日!プノンバケンに行きます!


5時半までに行かないといれてくれないということだったのですが、2分遅れでセーフ!






しかし、炎天下の中チャリは大変。次の日もチャリで行ったら途中で熱中症になり大変でした。


無理はしないようにしましょう。次回は朝日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿