2014年7月14日月曜日

★仏教発祥の地、アヌダーラプラ(スリランカ)★

犬かわいいんですけど、吠えられるとほんとビビります。狂犬病予防接種パスしたカオルです。



スリランカ初日からハードに動き回っております!



空港着(深夜)→空港泊→朝6時から空港から30分コロンボへ→インドビザ申請に行く→昼から列車で6時間のアヌダーラプラへ。。。



特にインドビザにはしてやられました。。。自分の情報不足のせいもあったわけですが、インドビザセンターの引っ越しのせいで1時間は朝からウロウロ繰り返す羽目に。。。

ぜひインドに行きたい方は日本で申請しておきましょうw



さてさて、今回向かった地は「アヌダーラプラ」
皆様ご存じですか??


僕はまったく知らなかったです。ちなみにスリランカに行こうと思ったきっかけはスリランカ航空でインド行きを検索したらスリランカで乗り換えしなければいけない&スリランカでインドビザ取れるとわかったからです|д゚)

でなければスリランカには行かなかったことでしょう。今思えばスリランカに行ってよかった!



さてさて「アヌダーラプラ」、とても言いにくいこの地名ですが、実は仏教発祥の地なのです!

菩提樹の木の下でブッダが悟りを開いたそうですが、その菩提樹がここにあるのです!


行ってみたい!行ってみました!!

アヌダーラプラ自体は小さい町で自転車で3時間程度で一回りできます。

まずはその菩提樹。


実際に菩提樹の下には行けないのですが、かなり神聖な感じ。

お祈りするとこうされます。


ついでに他の菩提樹の下で悟りを開いてみました。


周りには大勢の信者がいらっしゃいます。


そのあとは近辺の遺跡へ。

チケットが必要です。3200ルピーだったかな?





スリランカは至る所で声をかけられます。

ここでは日本の埼玉で働いていたというスリランカ人から写真撮ってと言われましたw

彼はサーフィンが得意だそうですw


そう、実はスリランカはサーフィンで有名なところだそうです、全然知らなかったww


今日の昼ご飯!ベジタブルカレー120ルピー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿