2014年7月15日火曜日

★シギリヤロックの麓でクリケット★

スリランカでクリケット見たいなーと検索したら前日にナショナルゲームやってて、すれ違いなカオルです。

クリケット→日本でいうと野球みたいなもんです。(ルール全然知りませんがw)



前回アヌダーラプラを昼で終えて、すぐにシギリヤに向かいました!


シギリヤ、たぶんスリランカで一番有名なやつです★
高さ200m弱の巨大な岩。


アヌダーラプラから直通のバスはないのでダンブッラ(ここも世界遺産で有名、今回はパス)で乗り換えます。

バスで100ルピー程度だったと。


シギリヤ自体はとても小さな町です。

泊まったゲストハウスはこんな感じw まさに村という感じ。


歩いていける距離にシギリヤはあります。こんな道を通っていきます。


すると広場でクリケットをやっていました。めちゃ誘われたのでルールも知らないのにやってみました★

誘ってくれたのはポリスですw(写真右)


六回投げるそうです。


彼もポリスw



そんなポリスとは夜にお茶まで一緒して仲良くなりましたw

スリランカ人は本当に日本人が大好きみたいです。彼は日本語がとてもうまく、自分が好きだからという理由だけで独学で勉強しているそうです。



こんな感じで小さいころから英語も勉強しています。

スリランカ人は本当に勤勉(もちろん例外もいますが)で、自分が小さい頃とは全然違うと思い知らされました。

本当に小さいころから英語って勉強しておくべきだと。今自分が拙い英語でしかコミュニケーションできないのがとても恥ずかしい。


そんな満月4日前でした。次回シギリヤ登頂に続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿