2014年7月31日木曜日

★マハーバリプラムでいじめの研究しているっていうインド人には気を付けましょう★

どうも、ゴキブリが大の苦手、カオルです!
北海道では寒すぎてゴキブリ出ないらしいですね('-')
引っ越しするなら、北海道です!


前回のカーンチプラムから70kmのマハーバリプラムにやってきました!



バスで2時間程度。



ここにはファイブラタという遺跡あり、世界遺産となっています!



早速バス降りると宿の客引きのおっちゃん
『日本のガイドブック載ってるよ』

元々そこにしようと思ってたのでいくらか聞くとガイドブックより100ルピー値上げしてる!


すぐそこに200ルピーで泊まれるところがあるのを調べていたのでとても悩む。



まぁ、Wi-Fi使えるからとおっちゃんのとこへ!



宿でちょっと一服してから、早速町歩きへ(^-^)



ここも小さな町で、3km四方が中心なので歩いて回れる距離。



ファイブラタも有名だが、ここでの目当ては『クリシュナのバターボール』



ミャンマーのゴールデンロック的な、巨大岩が転げそうで転げないという不思議な名物。



どんなもんか行ってみた!



おーデカイ!!

写真撮りたいが人でいっぱいだからまた後で来よう。



近くには『アルジュナの苦行』と言われる壁画がある。これもデカい!




では、ファイブラタに行ってみる。


ん、なんかたいしたことない(+_+)
50m四方程度に5個の小さな遺跡。。。
入場料250ルピーするしやめとこか。



柵の外から見物。。。



以上終了!




しかし、バターボールの写真撮りに夕方出かけるとまだ若干人がおり、一人で撮れない。。。



すると青年インド人が日本語で話しかけてきた。

『ニホンジンデスカ?』

『はい。』

『ワタシニホンノナゴヤニトモダチイマス、ナマエハ※※』

『あー、本当?』

『イジメニツイテベンキョウシテマス!』



まさか、インド人からイジメというフレーズが出てくるとは('-')


こういう場合すごい難しい。
タダ日本人が好きで話してくる場合と
騙してくるパターンどちらも考えられる。


でも、騙す奴がイジメという単語を使うだろうか?
いや、ない。(と思われる)


『ワタシガイドジャナイカラオカネイラナイデス、アンナイシマスヨ!』


まぁ、疑わしいが時間もあるしちょっとだけ案内してもらおうか。
写真も撮ってくれた。口癖は「カワイイー」


そんな感じで10分ほど案内してくれて、最後家に連れて行かれた。
すると始まったのは押し売りだ。


なんか、すごいがっかりして『必要ない』と伝えさっさと後にする。
ついてくるがいらないと。


すると始まったのは『give me money!
最終的には『you are crazy!


もうめんどくさかったから、さっさと逃げる。






インド。まだ三日目。


いい人も悪い人もいると思う。
文化の違いもあると思う。

まだ結論を出すのは早い。



もう少しいろいろインドを知ってみたくなった日であった。



※おまけ(翌朝6時起きで撮ったクリシュナのバターボール)


0 件のコメント:

コメントを投稿