2015年8月25日火曜日

エベレストトレッキング14日目~ついにカラパタールへ。エベレストまであと一歩~

こんにちはー!

ついにエベレスト編の続きを書く気になってきましたw

待っていた方すみません。。。(そんな方がいるかわかりませんがww)

では早速続きをどーぞ!!




トゥクラで1泊。

ここは標高4900mほど。酸素濃度は半分ほどになってきている。

身体は特に問題なく、食欲もバッチリ。

朝早く起きる。それがトレッキングの鉄則だ。

そしてこの辺の朝はとても景色がいい。

おもむろに外に出ると



眼前には名前もわからない山が聳えている。

バックから陽に照らされて浮かび上がるよう。


標高4900mの朝。もちろん氷点下。

朝露で花も凍る。自然の偉大さ、そして植物の強さを知ることができる。

もう少し日が昇るとさらに青さがはっきりしてくる。



空はこんなに青いんだなーと。

昔絵の具に空色があったけれど、これが本当の空色なのかなーと。

そんなことを考えながら歩き始める。


標高5000mでも鳥は元気だ。


彼らは何を食べ、何故ここで生活しているのか。

人はここでも仕事をし、荷を揚げ生活している。


彼らは本当に安いお金で荷を揚げているそうだ。

金を持った一部の人間に働かされている。

そう思うと平等な世界なんてものは存在しないのか。


でも自然だけはどんな生物においても平等に接してくれる。


今日の宿はカラパタールのブッダゲストハウスの横の掘っ立て小屋である。

何故ならゲストハウスは満室だったから。

本当はガイドなどが泊まるところみたいだが特別にw




ついに明日はエベレストベースキャンプまで挑戦。

さて何が待っているのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿