2014年7月21日月曜日

★インド入国、軽いインドの洗礼in酒屋★

最近ビールの代わりにペプシで我慢しているカオルです!

暑いとなんで炭酸飲みたくなるんでしょう??謎。。。





スリランカはコロンボから南インドチェンナイへフライト!

スリランカ航空で12000円程度。



窓側の席を予約し、機内に入ると隣にはインド人!


挨拶程度で特にそれ以上絡まれることはなかった。



11時発でフライトは1時間半、機内で軽食程度の機内食をいただく。


窓から景色を眺めつつ、あと30分くらいで着陸というところで隣のインド人が断りもなく携帯で窓からの景色を撮りだす。


いや、そんなに僕越しに身を乗り出して撮られても('-')


すぐに終わると思ってたら動画を撮りだす(-.-)










それは着陸まで続くのであった。。。






動画を撮り終わると彼は一言。



Thank you!!』









おぉ。何がThank youなんだ(笑)


いきなりインドをぶちかまされたわけです(+_+)






そんなこんなで南インド最大都市チェンナイ到着!


初インドでワクワクと恐怖が入り混じる変な感じ。


チェンナイ空港から、電車でエグモア駅まで5ルピー。



激混み!しかも、大音響でラジカセ鳴らしながら唄いだすオッサン一人(笑)



これがインドか。。。なかなか一筋縄ではいきそうにない。


エグモア駅から目当ての宿まで歩いて10分程度。



レセプションに行くと『Full!!』と、いっぱいで泊まれない。



レセプションで安い宿聞くと道路の左手にあるとのことで行ってみる。



これか?スーリヤイン。女子専用('-')



女子ちゃいますし!!髭ボーボーなのに女子と間違われたのか??



一応中で聞いて見るも無理('-')



うん、違うとこ探そう。






ふらふら駅前歩いてたら発見!290ルピー!安い!


インドの初宿。どんなもんかと行ってみる!


ホテルMASA。





うん、大阪西成の宿と同じくらい(笑)


なかなかやるじゃないか、西成!



西成とは、大阪の日雇い労働者が集まるちょっとしたスラム。大阪来られた際は一度安宿に泊まってみてください。1000円しないで泊まれます。




そんなこんなで、とりあえず宿確保。






あまり興味がないが、ちょっとチェンナイ観光行ってみる。


既に夕方。


インドの路上の雰囲気を味わいながら、チェンナイの観光地セントジョージ砦へ!



これは別の建物。


おーい、きわどいよー|д゚)


なんやかんやでセントジョージ砦付近に行くと、ポリスメンに


『今日はもうおしまいだよ』






もぅどこにも行く気は失せてしまった。。。



とりあえず宿の方に帰り、晩飯。麺があったから久しぶりに麺食べたくなって注文。


麺!塩味!この感じ久しぶり。。。



食べ終わり、今日のメインへ!



さっき見つけてた、ワインショップ(^-^)



そう、ビール!



とりあえず並ぶと、店のスタッフっぽいのが聞いてきたから、ビール注文。



ワインショップの横の窪んだ一角に呼ばれる。インド人達が酒を飲んでいる。



ちょっと異様な雰囲気の中、ビールの相場もわからなかったので、とりあえず100ルピー出すと、150だと言われ、インドビール高いなー思いながら待つ。



すると出てきたのが大瓶のストロングビール!



しかも、冷えてない('-')



ストロングなら氷だろー?と思いながら、そんなものは見当たらないので、とりあえずラッパ飲み!



温い!まぁこれもいい経験と思いながらビールのラベルを見ると、



値段90ルピー(笑)






さっきのスタッフが喋りかけてきたから、ちょっとキレ気味で言うと明らかバレたって顔をする(笑)



ビールで酔っ払い楽しくなってきたからもうちょっとキレてみる!



軽く胸ぐら小突いてみるとビビって逃げてしまった(笑)



やり過ぎたー!みなさん、チェンナイで日本人の評判悪くなってたらごめんなさい(/_)



そんな感じでインド初日は終わるのでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿