2014年7月18日金曜日

★ハプタレーでリアルスタンドバイミー★

最近B型に間違えられる典型的なO型人間カオルです(´・ω・`)

本当は気ぃ遣いなんですw




アダムスピークで修行を終わらせた私は再びハッタンまで戻り、今度はハプタレーを目指します。

ハッタンからハプタレーまでは列車で65ルピー。

スリランカでは子どもがよく「フォトフォトー!」と写真を撮ってとおねだりしてきます★

中学生ぐらいかなー?照れ屋さんで何歳か聞いても教えてくれないw


ハプタレーとはスリランカ高地の町の一つでリプトンさんのお茶工場で有名なところです。

また、ホートンプレインズ国立公園からも近く、観光地の一つとなっています。

町並みはこんな感じで、斜面に家がたくさん建っています。



夕日がとてもきれい。


駅裏なんかにスラムチックなところがありますが、都会のほうよりのんびりした感じ。



はい。ここに来た理由としては、

1:ヌワラエリヤに行こうとしていたが物価が高いと聞いた
2:ホートンプレインズ国立公園は入場料が高いので、それに劣らぬ景色が見れるという
  リプトンズシート(無料との情報)に行くため
3:ロンプラにリアルスタンドバイミーができると書いてあり、やってみたかった

以上。

まずはリアルスタンドバイミーに挑戦!!

ハプタレーの駅から一駅先のイドルガシンナ駅へ行く(10ルピー)


あれ?すでに人々は線路を歩いているww


イドルガシンナに向かいます。天気が今一つ。


到着。駅裏には小学校!



またしても「フォトフォト-!」と寄ってくる^^可愛いやつら(*'▽')



紫陽花発見!


さっそくスタンドバイミーしてみます。ハプタレーまでは7キロ。2時間程度の予定。




茶畑がひろがる。












景色もよく、身近に生活に触れれたような気がしました!

次回はリプトンズシート行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿