2015年1月15日木曜日

ネパールはカトマンズからエベレストへのトレッキングスタート!!

2014年9月11日。


ついにエベレストベースキャンプまでのトレッキングスタート!!

その前にカトマンズで買った者たち紹介★


1.そこまでガッツリではない赤のダウンジャケット3000円
2.ウインドストッパーのズボン1500円
3.薄めのズボン1000円
4.トレッキングシューズ5000円
5.-20℃まで対応の寝袋4000円(-5℃ぐらいが限界と思われる)
6.手袋1000円
7.速乾性の肌着3着1500円
8.ヘッドライト500円
9.サングラス800円
10.ヤッケとかタオルとか小物類などなどー
合計20000円程度!!

店もいろいろ安いところ探してこれぐらいでした^^
ただ品質的にはTheNorthFaceとか書いてあるけど偽物w
B級品です。
やっぱり良いものは高いが、店のオッチャンもこれで大丈夫だと言っていたのでこれで行ってみることに。

どうしても必要ならまだ買うポイントもあるらしいので。


エベレスト街道へ行くには一般に飛行機で行くのですが、
僕はバスで行くことに!
バスだと途中までしか行けず、飛行機で行けるルクラという町まで歩いて1週間ぐらいかかる。
でも地元の生活を見れるようで、バスを選択することに。

しかし、これが本当に大変だったのはあとの話!


まずはカトマンズから半日かけて「ジリ」という町に向かう。
500円ほど。
朝8時ごろ出発した。

これはネパール式餃子のモモ、50円ほど。


隣の席は親子連れ^^




バスのライトもおしゃれw


ずんずん山道を進んで行ったのだが、途中でストップ。


どうやらがけ崩れがあった様子。


バスの屋上に羊が乗っているー


がけ崩れの場所を徒歩で越えてバスを乗り換えることになる。


ここががけ崩れポイント!



これはバス通れません!
落ちたら死ねる^^;


夕方ぐらいに着くと思っていたのに、このアクシデントで夜9時ごろジリに到着。

真っ暗じゃ宿探しようがないなーと困っていたら、中国人のガイドが宿まで案内してくれた!


一泊100円。
この日はチャーハンを晩飯に明日からのトレッキングに備えるのであった!


0 件のコメント:

コメントを投稿