2015年1月26日月曜日

エベレストトレッキング4日目!セテ→ジュンベシまでひたすら登る!!

2014年9月15日


今日はセテからジュンベシまでひたすら歩く!

ようやく担いでいた15kgのバックパックに慣れてきたようなー。
トレッキングを楽しみたい場合はポーター雇うことをおススメしますw(1日10ドル程度)


景色が綺麗。
まだエベレストっぽい山々は見えてこない。


人々の生活に動物が根付いている感じが素晴らしい。


若干雨季の名残で雨が多いが、花が綺麗に咲く。



途中の昼ご飯は可愛い子ども!w


ネパールでよく目についたのは家の中に家族の写真が多く飾ってあること。
家族をすごく大事にしている感じがよくわかる。
だいたい旦那さんは出稼ぎに行っているのか家にはいないことが多い。


ネパール特性トゥクパ。米の麺で美味しい^^


もう少し歩いて今日は終了!



今の日本ではこういうところに住むことはなかなかできない、できないというか何故ここ?と思われてしまう。
でもこういうところに住むことは「生きる」っていうことをダイレクトに感じさせてくれるのではないのだろうか。
楽しいかどうかは抜きにして一度こういう生活もしてみたいと思うこの頃であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿