2015年1月18日日曜日

エベレストトレッキング2日目、シバラーヤからバンダールへ

2014年9月13日


今日はなんとかバンダールまで行く!


早速宿を出て歩いているとなんか呼び止められる。
なんだー?と思ったらここから先へ行くには許可証がいるとのこと。

そんなの聞いてないし!
ルクラから先は許可証いるって聞いていたけれど( ゚Д゚)
何度も本当にいるのか聞くが、この一帯はとある国立公園の中らしく、本当にいるようだ。

たしか2000円。
痛い出費。


いきなりスタートで躓いたが、ひとまずバンダールへ向かう。


バス洗車中らしいw


いまいち天気がよくない。
一応9月半ばまでは雨季らしく、そのせいか。


でも山の緑は綺麗。


途中デオラリ峠というところを抜ける。
700mぐらいの登りできつかった。
なんせ15kg程度のバックパックを担いでいっているから。






町へ近づくとこういう寺が見える。


この辺はネパール仏教を特に信仰しているのである。


いきなり寝てるー!!





ここがデオラリのトップ。
ここにも宿があり、天気が良ければ一泊するのもいいなーと思う。


ここから一気に1時間下る!!


ようやくバンダールに到着。
今日はここで1泊。

しかし1日で行くところを2日がかり。
エベレストまでたどり着けるのかなーと思いながら休むのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿