2014年11月3日月曜日

インドでヨガ修行してみましょう^^

原付で中途半端に日本縦断中!!
現在実家、明日ハローワーク出頭予定w


今回はインドリシュケシュの話。。。。

************************************************************


アーメダバードからリシュケシュなんだけど、リシュケシュのちょっと前の駅ハリドワールで降りここからはバスで30分ぐらい。





ハリドワールはガンジスが通っていることもあり4大聖地と言われているらしく、人で溢れかえっていた。







とりあえずバススタンドへ行くとすぐにリシュケシュ行きに乗ることができた。





リシュケシュといえばヨガの町。


ここにはヨガの養成所みたいな宿が何か所かある。
ここで泊まったのは「Sri Ved Niketan」←ココのサイトがわかりやすいですw




行き方は
リシュケシュのバススタンドからメインの通りに出て、乗合リキシャで10ルピー。
橋でガンジスを渡り、10分ほど。






1泊150ルピー(250円)で5日いればヨガ受講料と瞑想受講料無料(本来1回100ルピー)

ちょっと町の中心からは外れるものの激安の宿だった。
何人か長期で滞在している日本人などもチラホラ見受けられた。





夕方からのヨガも受けることができたが、体調もあまり良くないから今日はパス。
沈没型ではないこのワタシが5泊もするからのんびり構えよう。





それよりまずは飯だな。
近くのWi-Fi付きのレストラン。



宿の前にはガンガーがすぐあり、修行者などがチラホラ。

夕焼けが綺麗。










流れが速く、沐浴しようと思ってたのにこれは流されてしまうのでは??と躊躇。
とりあえず5泊するし、ちょっと考えよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿