2014年11月9日日曜日

リアルタイムは日本縦断してますの話^^ キッカケ編

現在は原付で中途半端に日本縦断中at出雲




今回はリアルタイム付近の話





**************************************************************

その違和感はインド旅途中で感じた。



『世界旅してるけど、32年日本で生きてきて自分は日本のこと全然知らん!』


『日本のいいところとか聞かれても答えられない』


『景色とか絶景なら日本も負けてない』


などなど。。。







これは日本に帰って回ってみるしかないな。

そう思ったのです。






しかし自分には今一番やりたいことがあったのです。

それは












『ニセコに住んでスノーボードしまくる』w




そんなに上手いわけじゃないですよ^^;

でも、気の済むまでやってみたくなったのです。







ニセコっていうのは北海道の中でも豪雪地帯。

しかも行ったことありませんw

でも最高の雪がそこにあるみたいです。















というわけでネパールからの帰国直前、職探ししてました。

ワタシは『理学療法士』という国家資格を持っています。(主に病院でリハビリ提供する仕事)

そしてこの仕事に誇りを持っています。ですのでこの仕事をしながらニセコに住もうと思っていました。








そしてニセコ近辺で職探しした結果、理学療法士として働ける病院は一つw

面接一発勝負!!!

結果は
























案外すんなり決まりましたw

行動してみるものです^^






仕事も決まったので、失業保険の申請しながらお金もないので原付で日本縦断することにしました!

コースは就活してそのまま北海道→鹿児島コース

期限は1か月。12月から仕事なのでそれまで限定!!









時間は豊富ではないですが。

そのこともつらつら書いていこうと思います。







まぁなんというか、

今年一年は今までやりたかったことをやってみたわけで。

やりたいことやってみたら、そのあとに違う何かが見えてきてさらにやりたいことが増えてしまうわけです。

その中でやっぱり『今』やりたいことをやるべきだという結論に至りました。

今やりたいことをやって、またやりたいことが見えてくるんだろうなーと。

今まで生きてきて、今が一番楽しいです。










だから何かやりたいことがあるけど動けない方。

まず一歩踏み出してみてください。

そりゃ『不安』です。

老後の心配なんかもあると思います。

でも明日死ぬかもしれない。もしかしたら一瞬先にも死んじゃうかもしれない。

そう考えると『後悔』したくない。
















だから僕はやりたいことやろうと決めました。

他の人からどう思われるとか、そんなんはどうでもいいんです。

自分の気持ちが大事。














そんな32歳の秋でした。

これからもよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿