2014年3月11日火曜日

知床について~0泊2日弾丸ツアー~

札幌→知床に弾丸ツアーに行ってきました。目的は「流氷ウォーク」(前回ブログ参照)



まずは札幌から深夜バス「イーグルライナー」に乗り、7時間かけて知床へ。



これは知床第一ホテル。6時半ごろに着いて寒かったので中で少しゆっくりしていました。



近所に足湯があります!無料!





自販機が雪に埋まっています。




よく見ると、すべて冷たい飲み物!!




売れるのか?売れるのか??




道の駅の横に知床世界遺産センターがあり、エントランスに流氷があります。



道の駅のトイレにはこんな貼り紙がしてあります。





知床では熊と共生するという考えが根付いているようです。




餌付けすると野生が失われるのでしょうね。




昼食に「流氷ドラフト」を頼みました!



すっきりしていて飲みやすいです。



道の駅でのまかない丼!



海鮮が美味い!




ブリのカマ焼き!




とても美味い!!



晴れると景色がいいです。





オロンコ岩近くの石碑。




海岸沿い。






日帰り温泉に知床グランドホテルに行きました。





1000円で8階の露店風呂からの眺めがいいです。






この日は夕焼けは見えなかったのですが、露天風呂からは夕焼けは見えないっぽいです。




知床ファンタジア行ってきました!








なぜか熊が司会をしますww







メインイベントのオーロラファンタジーもよかった!!動画はリンクからどうぞ!!



知床よかった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿