2014年3月6日木曜日

ベトナム旅行記20~ハロン湾ツアー詳細、選び方~

前回も軽く触れましたが、今回は詳細、ツアーの選び方の参考になればと思い、つらつらとお伝えしようと思います。




1泊2日のハノイ発のハロン湾ツアーです。




60ドル程度で船で1泊できます^^




探せばもっと安いのもあるのでしょうが、こんなもんですかね。




ハノイからバスで4時間程度だったような。



船はこんなんです。




正面にドラゴンがついていたりしますw




ハロン湾の鍾乳洞です(前回参照)




鍾乳洞の港ではこんなカップルがいました。




これは船長です。



なかなかイカしています^^




カヌーもできます(二人乗りだったので、3人組で来てたフランス人と一緒に乗りました)





釣り場みたいなところで、魚が買えます。買うと夕食でさばいてくれます。






フランス人さんが買っていました。






夜は幻想的です。






船もバーっぽくなります。






ダブルベッドでした。たぶん二人組以上で行くと同部屋割引でもっと割安で行けるっぽいです。







トイレにシャワーもあります!






夜は静かで、とても快適に過ごせました。




これが1日目で2日目は昼まで船でぐるっと回って、舟下りてバスで帰るだけです。




ハロン湾の夜を過ごしたくなければ日帰りのツアーで十分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿