2014年10月27日月曜日

インド列車予約の注意点。。。

魔の列車から解放され、ジョードプルで1日のんびり・・・というか下痢でのんびりせざるをえなかったのだが。



しかし、ジョードプルで列車の予約をしなければならなかったので昼頃なんとか1㎞先のリザベーションオフィスへ行ってみた。
アーメダバードとリシュケシュへのチケットを取るためだ。


インドの列車は外国人に便利な「外国人枠チケット」というのがあるんです!!
数は少ないんですが、一般のチケットが売り切れでも予約できるんです^^
なんて便利!
ネットでインド鉄道のサイトから確認できます★



情報では外国人枠があるから予約は大丈夫と思っていたら
「ここでは外国人枠で予約はできない。デリーでやれ」

いやいや、それは無理やろと。結局アーメダバードまでまたあのジェネラルに乗らないといけない羽目に。
まったくアーメダバードに行く気が失せてきた。。。
あのジェネラルには耐えられん。。。
しかし、ここアーメダバードには噂の階段井戸が。。。


ここまできたらしょうがないのでとりあえずアーメダバードには行くことにした。


しかしこの間2時間程度。歩いている間にも下痢が漏れそうになること多々。
少しでも油断したらちょっとはみ出てというか溢れ出してしまう。
これ、早く治らんかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿