2013年2月28日木曜日

ベトナム旅行記10〜初日、ベトナムの洗礼〜

降り立ったはハノイ、ムンバイ空港!

入国審査もスムーズにぬけて、とりあえずベトナムドンに換金。

そのときのレートが1円=228ドン。

10000円=2280000ドン。

大量の100000ドン札。

貨幣価値が混乱してしまうー(-_-;)

とりあえず市内に出ないとー、とエアポートバスに乗るつもりでいたので、ターミナルへ。

看板に40000ドンの文字。ガイドブックと同じ!と思いオッチャンと交渉も何をいうてるかわからず(-_-;)

とりあえず乗らされ、100000ドン札を出したら、返ってきたのが40000ドン。

??

オッチャンしばく!と思ったが、すぐに立ち去ってしまい、いきなりベトナムの洗礼を浴びる(+_+)

まー、安全につけばいいか。

着かなかったらキレようと思いながらバスは出発するのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿