2021年1月5日火曜日

《メルカリ》年末年始の売れ行き《ラクマ、ヤフオク》

今現在、農家(主に米)をやらせて頂いています。


昨年産のコシヒカリをメルカリやらフリマアプリで販売しています。


その年末年始の売れ行きをレポートします。



(自分の場合、だいたいメルカリで月に15万前後ほどの利益があります)

一般に『年末年始は売れない』と言われています。
その理由として、

購入者が受け取りできない(帰省など購入者側の事情により)
ぶっちゃけ、ゆっくりメルカリやらを見てる暇がないということになります。


ただ、出品側もプライベートなどで忙しいために出品数は減る傾向にあります。

ですので、トータルで考えると年末年始だから売れないわけではなさそうです。



ここで、僕の場合のはなしをさせて頂きますと、


大晦日、正月は売れない
でも1月2日以降は他の週末と同じぐらいの取引がありました。

2日と3日だけでメルカリで3万近い利益がでました。
(ラクマも含めると5万弱)


ですので、大晦日と1日を除いて出品すると良さそうです。


今年は4日からお仕事の方が多そうですので、4日以降は通常と変わらないかと思われます。
また違いなどあれば記事に書いていこうと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿